2019年上半期!買ってよかったモノ。

2019年3月。僕が気になったモノとサービス8選!ぱぴぺぺの気になるモノコト。

気になったモノとサービス_2019/03

ぱぴぺぺ

こんにちは、ぱぴぺぺ(@papipepe_mono)です!

 

毎月頭に記事にしている、ぱぴペペの気になるモノコト。

2019年3月も8個ピックアップ。

今月もバラエティ豊かなラインナップとなっています。

役に立つモノより、ファニーなグッズに目が行きがちな時期でしたね。

 

それでは早速紹介していきます!

気になったモノとサービス8選。

1.面白プラモデル、ゴトプラ(富士山)。

ゴトプラ富士山出典:プレミアムバンダイ

富士山という文字を組み立てることで、富士山の形になるプラモデル。

何か役に立つという訳ではないですが、発想が楽しいグッズです。

記事執筆時点では、東京タワーや大阪城のシリーズ展開もありますよ。

今後販売されるであろう、他の都市バージョンも気になりますね。

 

2.YOAKのクリーンなスニーカー、ULYSE。

YOAK_ULYSE
出典:YOAK

YOAKというフットウェアブランド。

特に気になったのは、ULYSEという名前のついたスニーカーです。

ユリスって読むんでしょうか…?

ジャーマントレーナーに似た見た目ですが、スエード部分とレザー部分の色合いがキレイで気になったプロダクトです。

 

3.rystrams(トライストラムス)の真鍮ステーショナリー。

トライストラムス_真鍮
出典:trystrams

trystrams(トライストラムス)から販売されている、真鍮のボールペンとシャープペン。

ゴールドって個人的には好きな色ではないのですが、真鍮素材は好きなんですよね。

経年変化も出やすく、使うたびに渋さが出てくるのが特徴。

こう行った真鍮グッズを嫌味なくさらっと使える人になりたいものです。

 

4.生薬100%の入浴剤、Yaquo WARMS LABOの薬湯。

Yaquo WARMS LABO
出典:リンネル公式通販クラリネ

生薬100%の薬用入浴剤!ということで、バスグッズですね。

冷え性に良いと説明があるので、冬に試してみたかったのですが、売り切れになっていて買えませんでした。

1人暮らしだとどうしてもシャワーが多くなるので、浴槽に浸かるときぐらいはしっかりと休息をとりたいところ。

生薬の心地よい香りもするとのことなので、これは試してみたい!

リンネル公式通販クラリネで購入できます

 

5.IRODORIの神秘的な琥珀糖。

IRODORI琥珀糖
出典:京菓匠 鶴屋吉信 公式オンライン

最近、琥珀糖を使ったお菓子をよく耳にしますが、どれも見た目が宝石のようで美しい…。

その中でも気になったのが、IRODORI限定商品の琥珀糖。

色とりどりのスティックが並ぶ様は、アート作品のような佇まいもありますね。

食感も独特なようで、ぜひ食べてみたいお菓子です。

京菓匠 鶴屋吉信 公式オンラインで購入できます

 

6.かわいすぎて使えない、シマエナガシュガー。

シマエナガシュガー
出典:ヴィレッジヴァンガード オンラインストア

真っ白でふわふわしていてかわいい鳥、シマエナガ。

愛くるしいルックスで話題になってい他ので、知っている人も多いのではないでしょうか。

そんなシマエナガが、砂糖になったグッズです。

溶けちゃうのが悲しいですが、ティータイムを楽しくしてくれるグッズですね。

ヴィレッジヴァンガード オンラインストアで購入できます

 

7.泊まれる茶室、hotel zen tokyo。

hotelzentokyo
出典:ホテル・ゼン・トーキョー(hotel zen tokyo)

東京、人形町駅から徒歩約30分の場所にあるhotel zen tokyo。

「泊まれる茶室」というコンセプトのホテルですが、なんとカプセルホテル!

ひと昔のカプセルホテルとはかなりイメージが違う…。

館内には鉄の茶室や着物っぽいルームウェアなど、日本的なデザインを感じられる要素も多々あるようなので、ぜひ東京に行った時は泊まってみたいですねー。

 

8.名画プリントサービス「世界の名画を飾ろう」。

世界の名画を飾ろう
出典:世界の名画を飾ろう

WEBサイト上で好きな名画の画像を選び、ダウンロードが可能なサービス。

「世界の名画を飾ろう」とタイトルにあるように、プリントしてフォトフレームなどに入れて使うコトをおすすめしています。

著名なアーティストたちの作品が数多く揃えられていて、アート好きには見ているだけでも楽しめますね。

部屋をちょっと彩りたいなーなんて思っている人は、ぜひ使ってみてはどうでしょう。

WEBサイトはコチラ

 

この記事のまとめ。

ぱぴぺぺ

3月もバラエティ豊か!

今月もおもしろいモノとサービスを紹介しましたー。

今回は今までの中で、一番ジャンルの幅が広かったと思いますね。

特に、春に向けてスニーカーが欲しい…。

そして東京に行く時はhotel zen tokyoに泊まりたい。

 

完全に僕の主観で選んでますが、気になるモノやサービスはありましたか?

何か気になる部分があれば嬉しいですね。

 

それではまた!

 

 

2019年2月の気になったモノとサービス。


先月も8個選出しました。

気になったモノとサービス_2019/02

2019年2月分の「気になったモノとサービス」。

先月は割と実用的なプロダクトを多く取り上げていました。

デザインも良く、ステキなモノが多かったですねー。

気になったモノとサービス_2019/012019年1月。僕が気になったモノとサービス10選!ぱぴぺぺの気になるモノコト。