スマートホームセットがお得に!

2019年1月。僕が気になったモノとサービス10選。[ぱぴぺぺの気になるモノコト]

気になったモノとサービス_2019/01

こんにちは、ぱぴぺぺ(@papipepe_mono)です!

 

今月からは、僕が気になったモノやサービスも紹介していきます。

特に数やジャンルは決めてませんが、先月いろいろ見て聞いて調べて…。

そんな中から、気になっているモノ+サービスを10個選びました。

ちなみにまだ未購入ですが、今後買う予定のモノなどもあります。

 

どれも見た目や機能はもちろん、コンセプトもおもしろい!

厳選して選んでいるので、気にいってもらえるモノがあると嬉しいですね。

 

気になったモノとサービス10選。

1.超軽量な服、ONFAddのFilm Wear。

出典:ONFAdd

以前僕が使っていた財布と同じブランド、ONFAdd。

ONFAddのアパレルや雑貨類はどれもエッジが効いてて、ついつい欲しくなります。

このONFAdd Film Wearは、Kickstarter(クラウドファンディング)で支援募集していた服。

参考 KickstarterKickstarter

すでに申し込みは終了していますが、無事達成できたようです!

ちなみに僕もブラックのシャツを支援させてもらいましたー。

4月頃には届くようなので、今から楽しみです。

また届いたらブログにもアップしますね。

 

公式サイトで販売はされていませんが、他にも魅力的なアイテムが多数ありますよ。

公式サイトはコチラ
ONFAdd 公式サイト

 

2.世界のスープ、WORLD SOUP SNACK。

WORLD-SOUP-SNACK出典:株式会社TRINUS

株式会社TRINUSと森永製菓が共同開発した、WORLD SOUP SNACK(ワールドスープスナック)。

「世界の美味しいスープをいつでもどこでも楽しむ」というコンセプト。

2/1現在、クラウドファンディングで支援募集中ですね。

今のところ、ボルシチ(ロシア)、クラムチャウダー(アメリカ)、ガスパチョ(スペイン)の3カ国がラインナップとして挙がっています。

 

箱庭(haconiwa)さんで2/4までプレゼント企画をされているので、気になる人は申し込んでみてはどうでしょう。

僕も応募しましたよ!

参考 「WORLD SOUP SNACK」を3名様にプレゼント 箱庭 haconiwa

 

3.美しい標本、yaso BOX。

yasobox出典:株式会社 木葉社

山林や森のカケラを詰め込んだ樹木の標本、yaso BOX。

普段何気なく見ている野草をインテリアとして飾ることができます。

公式サイトの「森のカケラを集めた標本」という表現も美しいですね。

種類もかなりの量があるので、きっと気に入るモノがあるはず。

「使うモノ」ではないですが、日々の生活を彩ってくれそうですね。

公式サイトで購入できます
森のカケラを集めた標本 yaso box

 

4.自家製ジンジャー、東京生姜店01。

GINGER ALE STAND TOKYO出典:GINGER ALE STAND TOKYO

冬の寒い時期に恋しくなる生姜の飲み物。

無添加、無着色、無香料のジンジャーシロップです。

保存料も使用していないので、安心して飲むことができますね。

パッケージもシンプルですが、品もあって僕好みなデザイン。

寒がりな人には、助かる一品ですね。

公式サイトで購入できます
GINGER ALE STAND TOKYO 東京生姜店01

 

5.宝石のような琥珀糖、MIO。

mio_琥珀糖出典:NANASAN

外側のシャリ感、中のとろみ、もちっとしたゼリーにより、3つの食感が楽しめる琥珀糖とのこと。

何より目を惹くのが、お菓子とは思えない宝石のような見た目。

これは珍しく、おみやげでも喜ばれそうですねー。

パッケージも神秘的で美しい…!

他にもカステラやあられなどもあるので、要チェックですね。

お菓子のとも栄WEBショップで購入できます
3つの食感が楽しめる琥珀糖、MIO

 

6.IKEAのサメ、BLÅHAJ(ブローハイ)。

出典:IKEAジャパン株式会社

SNSを中心に話題になった、IKEAのサメ。

自分の部屋に合うかと言われたらちょっと微妙ですが、とにかくかわいい。

2/1現在は品切れ中で、3月頃には入荷するといっていましたが、どうなんでしょう?

抱きまくらにもよさそうなので、かなり気になっています。

 

7.災害時のお守り、備え梅。


出典:株式会社バンブーバット

僕は神戸在住なのですが、1月は阪神淡路大震災が起こった月でもあります。

当時神戸にいなかったので被害は受けていませんでしたが、やっぱり毎年震災について意識をさせられます。

そんな防災を意識した時に見つけたのが、この備え梅。

参考 備え梅備え梅

賞味期限は3年。みなさんよく知る梅干しです。

名前の通り、非常時に役立つ災害時用の食品。

「マツコの知らない世界」でも紹介されていたようですね。

2/1現在、楽天とYahooショッピングで取扱があります。

 

 

8.ウェアラブルメモ、wemo。

wemo_リストバンド
出典:株式会社コスモテック

2018年度のグッドデザイン賞を受賞したプロダクト。

ウェアラブルメモという名の通り、腕に巻いたり何かに貼り付けて使用するメモです。

参考 wemo | ウェアラブルメモ | Homewemo | ウェアラブルメモ | Home

個人的には、今後パッドタイプを購入しようかなと思ってます。

MacBookに貼り付けておけば便利そう…。

ウェアラブルというと近未来的なイメージですが、がっつりアナログなモノですね。

 

 

9.ひび割れた紙のケース、CRACKED PAPER。

CRACKED_PAPER出典:福永紙工ネットショップ かみぐ

本来紙に存在しない、ひび割れを表現した箱。

写真で見る限り紙には見えず、石やコンクリートのようです。

名刺やカードに対応したサイズなので、ちょっと変わったカード入れが欲しい人にはいいですね。

アート作品のような佇まいなプロダクトです。

福永紙工ネットショップ かみぐで購入できます
CRACKED PAPER

 

10.コーディングなしでWEBサイト作成、STUDIO。

STUDIO_メイン出典:STUDIO株式会社

最後はサービスを紹介。

コーディング不要でWEBサイトが作成可能!

僕はデザイナーですが、WEBは自分ではほとんどデザインしないんですよね…。

基本的には空間デザインとグラフィックデザインが中心です。

なので、当然コーディングスキルもほぼなし。

無料プランだと独自ドメインが使えないなど制限はありますが、画期的なツールですね!

あの有名な株式会社LIGさんでも、使い方が記事になってましたよ。

参考 【デザイナーに朗報】コーディングなしでWebサイト制作が完結する最強ツール発見。 | 東京上野のWeb制作会社LIG東京上野のWeb制作会社LIG

今日のまとめ。

ぱぴぺぺ

物欲は止まりませんが、自分の生活に溶け込むかは要判断が必要ですね!

10選。どうでしたか?

むちゃくちゃ高いモノはないので、手も出してもらいやすいかなと思います。

 

僕自身、毎月気になるモノやサービスは山程あるんですよね。

そこから情報を削ぎ落として、自分の生活と交わるかどうか…。

そんなことを考えながら毎日を過ごしていますね。

この「気になったモノとサービス」系の記事も、毎月更新していきますので、よろしくお願いします!

 

それではまた!