2022/3/20 :「モノコトポート」は「248.」へリニューアルしました

【2021年3月 今月買ったモノピックアップ】3月の購入品まとめ!計11点のアイテムを紹介しています。

この記事にはアフィリエイト広告を使用しています。

248.

こんにちは、248.(@papipepe_mono)です!

 

この記事では2021年3月に購入したモノをピックアップ。

今月はKindleセールで本も多めに購入しており、計11点の紹介となっています。

 

2021年3月購入ピックアップ 11点。

248.

今月は11点を紹介!

IKEA KLOCKIS 多機能タイマー。

IKEA KLOCKIS 多機能タイマー

IKEAの多機能タイマーを購入。機能としては年月日+時刻表示、タイマー、温度計、アラームの4種類です。

僕はデスク上に置いて時計メイン、タイマーをたまにって感じで使ってます。25分集中したいとき(ポモドーロテクニック)にタイマーは役立ちますね。

温度計とアラームはほぼ使ってないかな。

ダイソーとかでも類似品がありますが、IKEAのタイプがカラーや見た目が一番良いと思います。

 

 

ノーブランド 舌クリーナー。

ノーブランド 舌クリーナー

なんとなく買ってみた舌のクリーナー。下の汚れ舌苔(ぜったい)をとるスクレイパーですね。

以前は100均で買ったタイプを使ってたんですが、明らかに違いが分かる商品でした!

ステンレス製で清潔感も保ちやすくゴリゴリと舌苔を取ってくれます。

また下に当たるタッチ感も柔らかく刺激も全然感じません。これは良い買物をしました。

 

 

COLONY2139 ハンドソープ (ラム&マンダリン)。

COLONY2139 ハンドソープ (ラム&マンダリン)

COLONY2139のラム&マンダリンの香りがかなり好みに近かったので、ハンドソープ(ラム&マンダリン)を購入しました。

毎日手洗いうがいをするときにも心地よい香りが漂ってきて気持ち良い。

ちなみに泡で出るタイプではなく液体で出るタイプ。1プッシュで出る量が多い気がするので半プッシュで使っています。

見た目もスッキリとしたクールなデザイン。洗面台に置いてもインテリアの雰囲気を崩さずノイズにもなりにくいです。

参考 COLONY2139 ハンドソープPAL CLOSET

 

 

無印良品 ヘアクリップ。

無印良品 ヘアクリップ

姉からもらったヘアクリップが壊れたので、無印のヘアクリップに買い替え。

こだわりとかは特になかったので無難に無印にしました。

僕は髪が長めなので、ひきこもる日とか家に帰ってきた後など、ほぼ毎日使用。

本体の長さや軽さ、耐久性もちょうど良い感じで不便なく使えてます。

参考 ヘアクリップ無印良品

 

 

ダイソー ミニまな板。

話題になっていたので知っている人も多いはず。ダイソーのミニまな板。

特徴としては、1.角が盛り上がっていて食材が落ちにくい。2.水切り可能なスリット。3.フック用の穴付きで吊るすことができるってところ。

さらに食洗機や熱湯消毒、漂白剤も使えるみたいですよ。

主婦が考えたということで家族持ちの人にもおすすめですが、一人暮らしの人にも省スペースで使えるのでおすすめです。

※公式通販には現在、取り扱いがありませんでした。

 

 

レノア リセット 柔軟剤 ヤマユリ&グリーンブーケの香り。

レノア リセット 柔軟剤 ヤマユリ&グリーンブーケの香り

レノアから出ているレノアリセットを買ってみました。特徴としては服のヨレやシワ、ダメージを防ぐというところ。

半信半疑で購入してますが、意外と効果はあった気がします。特に部屋着用Tシャツの首元が多少良くなったのとシワが出にくい感じはする。

ただ各所のレビューでもある通り、香りが強めかな。

香りを抑えるために量を減らして使用中ですが、それだとヨレなどに対する効果も低くなる気が…。無香料をぜひ出してもらいたいですね。

 

 

新卒版 左ききのエレン。

新卒版 左ききのエレン

僕が普段から読んでいるマンガ、左ききのエレン 新卒版が登場。

内容はすでに公開されている話の中から、8話分が掲載されています。

最後のおまけとしてある、美大生のための就活本(2021年版)が結構充実した内容ですね。

クリエイター業志望でこれから就活を始める人、4月から働き始める人は読んでおいて損はないと思いますよ。

 

 

ここから下はKindleセール(4/1まで)で99円で購入した書籍になります。

 

ニホンの神様・聖地マップ。

ニホンの神様・聖地マップ

日本の神様とは?神道とは?といった基本的な解説がイラスト付きで優しく学べるニホンの神様・聖地マップ。

後半は神社についての内容となっており、各神社の特徴やマップが掲載されています。

まだ全部読んでいないのですが、こういった文化とかって日本に住んでいてもざっくりとしか知らないんですよね。

個人的にちょっと興味があったので購入してみました。

 

 

関東 感動の駅トラベル 駅舎めぐり旅。

関東 感動の駅トラベル 駅舎めぐり旅

駅の建築だけに絞ったガイド本。関東 感動の駅トラベル 駅舎めぐり旅。

関東限定のラインナップではありますが、写真も多く情報も十分です。

初めて見た駅もたくさんあり行ってみたくなる場所もたくさんありましたね。

 

 

京都・大阪・神戸 マニアック博物館 おもしろ珍ミュージアム案内。

京都・大阪・神戸 マニアック博物館 おもしろ珍ミュージアム案内

京阪神限定でメジャーじゃない博物館を取り上げた、京都・大阪・神戸 マニアック博物館 おもしろ珍ミュージアム案内。

僕は大阪に住んでいて普段から美術館や博物館はよく行くんですけど、この本に掲載されている博物館は知らないとこが多かったです。

地元民でも馴染みのないような場所が多く、マニアックなラインナップとなっていますね。個人的にはつまようじ資料室がマニアック過ぎて気になる。

珍ミュージアムとタイトルにはありますがB級スポットではなく、しっかりとした博物館ばかりです。

 

 

Apple PencilとiPadで描く! かわいいイラスト練習帖。

Apple PencilとiPadで描く! かわいいイラスト練習帖

ほんとになんとなくで購入してみたApple PencilとiPadで描く! かわいいイラスト練習帖。

スケッチは普段からしてますが、かわいい絵を描くことは少なく活用の機会はまだまだって感じ。

個人的もかわいさを感じるイラストって描くのが苦手なんですよね。書き方の手順や具体例も多く参考になる本です。

ちなみにTayasui Sketches Proという有料アプリを使っての解説となるので、本の手順通りに進める場合は別途購入が必要となります。

 

Kindleタイムセールはお得なので常にチェックしておくのがおすすめですよ!

 

 

今月のピックアップは以上となります。

 

そして今月からYahoo!クリエイターズでもモノレビュー記事を書かせてもらうことになりました!
参考 248.のページYahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

興味がある人はぜひ見てくださいね。またフォローもお願いします!

 

この記事にはアフィリエイト広告を使用していますー!

 

 

そのほか今月レビュー、更新した記事はこちら!

VAVA UC020 USBハブ_アイキャッチ 【VAVA VA-UC020ハブ レビュー】8in1の多機能USB-Cハブ!急速充電からHDMI出力までマルチに活躍。[PR] MPOW M30 PLUS アイキャッチ 【MPOW M30 PLUS ワイヤレスイヤホン レビュー】モバブ内蔵イヤホン!良質なフィット感とメリハリある音質が特徴。[PR] GU×ミハラヤスヒロ_アイキャッチ 【GU × ミハラヤスヒロ】Tシャツ3種をレビュー!シンプルで使いやすいアイテムを購入しています。 キングジム_ハルファイルクリップ_アイキャッチ 【キングジム ハルファイル クリップ レビュー】壁に貼れるクリアファイル!ホワイトボードとしても使えて便利です。 MENON(メノン)靴消臭パウダー_アイキャッチ 【MENON 靴消臭パウダー レビュー】旅行や出張に便利な靴消臭!スニーカーや革靴まで万能に使えます。 UNIQLO+J2021SS購入品_アイキャッチ 【UNIQLO+J(プラスジェイ) 2021SS 購入品 レビュー】アウターとシャツとTシャツの計3点購入したのでレビューします。