2022/3/20 :「モノコトポート」は「248.」へリニューアルしました

【2019年8月のモノコトポートまとめ!】今月のピックアップ記事と音楽とYouTube。

この記事にはアフィリエイト広告を使用しています。

248.

こんにちは、248.(@papipepe_mono)です!

今月から、月末にまとめ記事を描くことにしました!

ブログ1周年を記念して、復活!

以前もやってたんですが、いつの間にかやらなくなってしまった…。

 

以前の記事では、その月の記事をまとめていただけでしたが…

よく聴いていた音楽やYouTube、来月気になることとか、もうちょっとパーソナルな部分をより多く。

また次回は構成が変わるかもしれませんが、とりあえず今回はそんな感じでやっていきます!

 

2019年8月のピックアップ記事。

248.

モノ系記事以外も充実した月でした!

祝!モノコトポート1周年!

モノコトポート1周年_アイキャッチ

2019年8月でMONOKOTO−PORT(モノコトポート)も1周年を迎えました。

ボツになった毎月記事や、全然更新してないカテゴリもあったりするんですが…。

そんなこんなで1年やってみた感想、今後の記事内容、運営方針についてダラダラ書き綴ってます。

僕とほぼ同期のブロガーさんたちも紹介しているので、ぜひチェックしてくださいね!

モノコトポート1周年_アイキャッチ 非公開: 【モノコトポート1周年!】ブログを1年続けた感想とこれから。よく読んでる同期ブロガーさんも紹介。

 

 

商品のPR記事を書きました。

WOODWE_アイキャッチ

自分の主観だけで選ぶと、どうしても似たモノになりがち…。

それも楽しいですが、ちょうど1周年という節目もありちょこちょこ「PR記事」を書かせてもらいました!

知らなかったモノにも出会えましたし、ちょっと書き方や写真の撮り方を変えたりなど…自分自身の成長にも繋がりましたね。

 

もちろん提供いただいたモノやサービスについては、タイトルに[PR]の文言、そして本文の最初に提供いただいた旨を記載。

いわゆるステマをするのは僕の本意ではないので、そこは厳守しています。

WOODWE_アイキャッチ【WOODWE(ウッドウィ) レビュー】天然素材のスキンカバー!MacBookをお気に入りの見た目にカスタム。[PR] TAOTRONICS Sound Liberty53_アイキャッチ【TAOTRONICS Sound Liberty53 レビュー】低音強めでロックサウンド向き!高コスパのイヤホンです。[PR] RAVPOWER(ラブパワー)_RP-PC121_アイキャッチ【RAVPOWER RP-PC121 レビュー】超コンパクトなUSB充電器!手のひらサイズで旅行にもピッタリです。[PR]

 

当ブログではPR記事の依頼はもちろん、ご要望なども承っております。

詳細は、下記お問い合わせより。

お問い合わせ お問い合わせ

 

 

ウワサのNekoCup(ネコカップ)をゲット!

NekoCup(ネコカップ)_アイキャッチ

ウワサになっていた無限ネコ製造機、NekoCup(ネコカップ)を購入しました。

ネコ好きにはたまらない、かわいらしいフォルム!

家では部屋のオブジェとしても使えますし、写真を撮るときの被写体としても優秀です。

今後他の動物シリーズもでるかもしれませんねー。

NekoCup(ネコカップ)_アイキャッチ 【NekoCup(ネコカップ) レビュー】ウワサの無限ネコ製造機!ネコ好きにはたまらないグッズです。

 

 

BARうえしのレポート記事を更新。

BARうえし_アイキャッチ

Twitter経由で知り合った、現役お笑い芸人うえしさん。

シャイニングドラゴンというコンビ名で、毎日お笑いの世界で奮闘中!

そんなうえしさんはBARも経営中です。

メディアへの出演もありおめでたいことが続いているので、今回記事にさせてもらいました。

 

数量限定ですが「BARうえしのステッカー」プレゼントもしているので、大阪旅行に行く人や近辺に住んでいる人は、ぜひ行ってみてくださいー。

BARうえし_アイキャッチ 【BARうえし 心斎橋】お笑い芸人うえし(シャイニングドラゴン)のお店!わいわい楽しめるカジュアルBAR。

 

 

プライムデーで計17個買いました。

AMAZON Prime day(アマゾンプライムデー)買ったもの_アイキャッチ

「買うのはKindle本ぐらいかなー?」と思っていたら、意外といろいろ買っていた今年のプライムデー。

細かいモノが中心ですが、ちょうど欲しかったモノや買い替え予定のモノを購入!

ガジェットなどは個別記事にもしてるので、気になるモノがあればぜひ見てくださいね。

本の感想やレビュー記事にも挑戦したいなぁ。

AMAZON Prime day(アマゾンプライムデー)買ったもの_アイキャッチ 【アマゾンプライムデー2019 買ったモノ】セールで購入したモノまとめ!計17個をカンタンに説明。

 

 

2019年8月 よく聞いた音楽アルバム。

248.

アーティスト名 – アルバム名の順で記載しています!

音楽はだいたいAppleMusicで聴いています。

サブスクで配信していない楽曲以外は、AppleMusicを使って音楽を聴いています。

1枚ずつ購入すると金額面の負担もありますが、CDを買うとモノが増えてスペースの問題も出ますし…。

MacBookやiPhoneを使っている人には標準アプリで使えるので、おすすめです!

 

jizue – gallery

僕は家にいる時は、何か音楽や環境音を垂れ流しにしているのですが…

その中でも、今月はjizueの最新アルバムをずっと流してました。

歌なし(インストゥルメンタル)のジャズバンドなんですが、静かすぎず曲ごとのメリハリもはっきりしていい感じ。

とりあえず何を流すか迷ったときは、ずっとリピート再生してましたね。

おすすめの曲
river

 

P.D.A(PV)


 

 

ghost like girlfriend – Version

シンガーソングライターである岡林健勝さんのソロプロジェクト。

ミニアルバムは他にも出してますが、フルアルバムはこれが最初の作品ですね。

シティポップのようなおしゃれ感強めの曲がありつつも、shut it upのような独特な曲もありバラエティに富んでいます。

聴いていて気持ちのよい音と、暗めだけど希望の見える歌詞がお気に入りです!

おすすめの曲
fallin’

 

fallin'(PV)


shut it up(PV)


 

 

AmPm – 特定のアルバムなし

ブログやデザイン作業をするときによく聴いてたAmPm。

先に紹介したjizueと一緒で、BGMとして垂れ流しにしていました。

いろいろ流していた中でも好きなのが、このmore feat. DedachiKenta & FUNTYME。

おしゃれな雰囲気もありつつ、夏っぽい爽やかさがありテンションが上がりますねー。

おすすめの曲
more feat. DedachiKenta & FUNTYME

 

more feat. DedachiKenta & FUNTYME(Lyric video)



more feat. DedachiKenta & FUNTYME

 

 

Slipknot – We Are Not Your Kind

過去にサマソニで実際に見たこともあり、僕の中では大きくインパクトに残っているバンド。

前アルバムから約5年ぶりのリリース!

海外のバンドってツアーが長いから、次のアルバムが出るのにめちゃ時間かかるんですよね…。

激しい音楽が苦手な人にはおすすめしづらいですが、ストレス発散やテンションを上げるのにはもってこいです。

おすすめの曲
Birth Of The Cruel

 

Unsainted(PV)


Solway Firth(PV)


 

 

lical – metamorphosis

 

こちらだけはAppleMusicではなく、タワレコオンラインでCDを購入。

執筆時時点で一部のシングル曲は配信されてますが、最新アルバムはタワレコ限定みたいですね。

変拍子を多く使った複雑な曲からストレートなロックソングまで、楽曲も幅広い!

メンバーもまだ20代前半で、フレッシュな期待大のバンドです。

おすすめの曲
four side effect

 

four side effect(PV)


それは造花(PV)


※過去アルバムの曲です

 

 

2019年8月 よく見ていたYouTube。

248.

ピカチュウめっちゃ見てたよ!

一緒に勉強系動画。


上の動画はゆきりぬさん。

ブログやその他作業をするときにいつもは音楽を聴いてますが、ちょっと違う方法を取り入れてみようと実験。

やってみた結果…音楽の方が良かったかな。集中できなかった。笑

髪の毛セットしながらとか、片手間でできることと併用ならいいかも。

動画だと動きが気になって、ついつい視線を奪われますね…。

 

 

ピカチュウ大量発生中。



横浜で行われたイベント、ピカチュウ大量発生中!

気になってはいましたが現地には行けず、動画でピカチュウを見て癒やされてました。

横浜だけでなく、他の地域でもやってほしいなぁ。

仕事の合間によく見てました。笑

 

 

amity senseiのiPad動画。


僕もTwitter上でフォローしている、iPad Pro@amity sensei(@amity_sensei)。

iPadでのお絵かきアプリで絵を描く方法を、どんどん動画でアップしてくれています。

僕もProcreateを持っていますが使いこなせていないので、スキル拡充の為に見てるんですが…

全然ついて行けない!笑

 

ただゆっくり見て確実にステップを踏んでいけばできる内容です(精度はともかく)。

iPadを使った絵の描き方やiPad芸人になりたい人は、見て損のない内容ですね。

また使用されてるアプリも幅広いので、自分が使いたくなるお絵かきアプリ探しにもいいですよ。

 

YouTubeチャンネル

参考 amity_senseiYouTube

 

公式サイトはコチラ。

参考 amity | iPadデザイナー amity_senseiamity

 

 

来月の気になるモノやイベント。

248.

大きな目玉はiPhoneの発売ですね!

新iPhoneを買うか買わないか…。

9月は新型iPhoneの発売日!

ただGoogle Pixel 4が10月に発売とのウワサもあり、どちらを購入するか悩むところ…。

正直iPhoneの方が使い慣れてるし、iCloudでデータ復元もできるから便利なんですけどねー。

 

今回は大きな変化もなさそうなので、あまりワクワクしないというのが正直な感想です。

電池容量が増えるかも…ってのは良さげ!

スペックやもろもろが出揃った後に、悩みまくって決めます。

参考 iPhone 11/Pro(2019年モデル)の噂まとめ:新モデルの特徴やスペックゴリミー

 

 

nendoが手掛けるクレベリン × ベアブリック。

ミラノサローネでも展示された、「クレベリン×ベアブリック designed by nendo」が9/2に数量限定発売!

クレベリン × ベアブリック × nendoのトリプルコラボな、激レア商品ですね。

僕の好きなデザイナー、佐藤オオキさんのグッズ…手に入れたいなぁ。

まだどこで買えるかも調べてないですが、手に入れたら記事にします!

参考 ミラノサローネ展示品 『クレベリン×ベアブリック』第4弾、nendoデザインによるトリプルコラボで9月2日(月)数量限定発売PR TIMES

 

 

ユニクロUの秋冬コレクション発売。

毎年の定番になった、ユニクロU。

今年の秋冬コレクションが9/20に発売されます!

ぱっと見た限りでは、ブロックテックオーバーサイズコートとか防風フリースジャケットがよさそう…。

実際に見て、いろいろ試着してこようと思います。

何か購入したら、記事にもしますね。

参考 ユニクロU 2019年秋冬コレクションユニクロオンラインストア

 

ルックブックはコチラ。

参考 ユニクロU 2019年秋冬コレクション ルックブックユニクロ

 

 

この記事のまとめ。

248.

夏が終わり、今年もあと数ヶ月!

最後に今月のピックアップ写真を3枚!

 

はじめてのワニ肉。

201809今月のモノコトポートまとめ_写真01

はじめてワニの肉を食べました!

淡白な感じで僕は結構好きでしたねー。

 

 

台風前の青空と雲。

201809今月のモノコトポートまとめ_写真02

台風前日の雲。

お腹減ってたんで「おいしそー」って思いながら写真撮ってた覚えが…。

近代建築も見えつつ山がしっかり入ってくるのが神戸っぽい。

 

 

大阪ミナミっぽい写真。

201809今月のモノコトポートまとめ_写真03

難波か心斎橋らへん。

ガヤガヤ感があり、結構好きな写真だなぁ。

前にいるお兄さんは知らない方です。笑

 

 

…っとこんな感じで毎月、まとめ記事をアップしていきますね!

ボリューム感や内容は、その時の気分で変えていきますー。

 

この記事にはアフィリエイト広告を使用しています!