2019年上半期!買ってよかったモノ。

2019年4月。僕が気になったモノとサービス13選!ぱぴぺぺの気になるモノコト。

気になったモノとサービス_2019/04

ぱぴぺぺ

こんにちは、ぱぴぺぺ(@papipepe_mono)です!

 

毎月頭に記事にしている、ぱぴペペの気になるモノコト。

2019年4月は13個ピックアップ。

4月は新しいモノも多く、ステキだなーと思う商品がたくさんありました!

 

基本的にここに紹介するモノたちは、「買ってないけど気になっているモノ」。

サービスは少し触ってますが、記事にできるほどガッツリ使ってはないです。

僕自身、エアレビュー記事(実際に使ってないのに強く勧める記事のこと)に対して良いイメージがないので、「使ったモノ」と「使ってないモノ」の区別はハッキリとさせたいんですよね。

なので、強くおすすめはしませんし、できません。

タイトル通り、僕の感覚で「気になったモノとサービス」を羅列していきますね。

 

前置きが長くなりましたが、早速紹介していきます!

気になったモノとサービス13選。

1.舐めるだけのUVケア、Linda Stage Shadow。

出典:Linda stage

僕は自分でもよくわからないのですが、UVアレルギー気味なんですよね…。

自転車に乗って手の甲に強い光を受けると、翌日にブツブツができてたりします。

なので真夏は日焼け止めを塗ってますが、正直めんどくさい。

飲む日焼け止めはすでにありますが、舐めてるだけで対策できるならカンタンでいいですよね。

夏に試してみようと思ってます。

 

2.関西感を感じる、ツッコミかるた。


出典:株式会社考え中

以前、東急ハンズで見つけたツッコミかるた。

パッケージだけで関西感丸出しですね!

関西限定ではなく全国販売。結構前からある商品みたいです(調べました)。

多くの人と集まって楽しむ機会が多いなら買いかなー。

 

3.万年筆付き三角スケール、ESCALA。


出典:kibidango

クラウドファンディングのKickstarterで支援を募っていた、万年筆付き三角スケール。

三角スケールは馴染みがないモノだと思いますが、建築/インテリア系の人には必須のアイテム。

図面の長さを測るモノで、そこに万年筆を合体させた高級感漂うプロダクトです。

5/16まで、クラウドファンディングサイトkibidangoで支援を募っていますよ。

 

4.美しすぎる定規、f,l,o,w,e,r,s。


出典:GENERATE

ただのオブジェのようですが、本物の花が1cm間隔で並んだ30cm定規です。

なかなかのお値段ですが、1つずつ手作業で並べているということもあり納得。

インテリアのアクセントにもなる、美しさを感じるプロダクトですね。

GENERATEで購入できます

 

 

5.小型で長持ち、超持続のど飴。


出典:TRINUS

1粒で40分も持続するという、驚異の長持ちのど飴。

喉痛い時って、何度も飴を舐めるのって面倒なんですよね…。

現在TRINUSのクラウドファンディングで支援募集中とのことで、僕も支援してみました!

届くのは夏予定なので、また届いたら記事にしますね。

 

6.エコで丈夫なコンビニ傘、+TIC LITE。


出典:Ca et la

柴田文江さんデザインのコンビニ傘。

パーツは全てプラスチック(骨部分は強化プラスチック)とのことで、錆びることなく耐久性も優れた傘とのこと。

セブンイレブンで販売しているようなので、手軽に購入もできますね。

普段コンビニにあまり行かないので、まだ見たことはないのですが…見つけたら購入します!

ちなみにLITE版ではないタイプは、オンラインでも購入が可能です。

 

7.水筒の水を抗菌浄水、Water Poton。


出典:Makuake

ペットボトルや水筒に入れることで、水を浄水してくれるプロダクト。

携帯用の小型浄水器というイメージでしょうか。

メーカーの使用推奨期間は1年間とのこと。

暖かくなって、衛生面も気になる時期に活躍してくれそうですね。

 

8.新発想のヘアケアブランド、and and。


出典:and and

花王の新ヘアケアブランド、and and。

気分+香り+デザインでシャンプーとトリートメントを組み合わせて楽しむ、新発想の商品です。

まるで服を選ぶような感覚で楽しそう!

どう見ても女性用なのですが、パッケージもかなり好みなので気になりますねー。

公式サイトには組み合わせの一覧もあり、執筆時では9通りのパターンが提案されています。

 

9.デザイナーは気になる、モリサワフォントのピンバッジ。


出典:モリサワストア

デザイナーであれば普段からお世話になっているモリサワフォント。

そんなモリサワフォントの公式グッズとして、フォントピンバッジが発売されていました!

今のところ、ひらがなの「あ」や「結」など一部の文字のみ販売されています。

ぱぴぺぺの「ぱ」が販売されたら買おうかな…。販売されなさそうだけど。

モリサワストアより購入できます

 

10.フォトジェニックな炎、アートファイヤー。


出典:Makuake

炎色反応によって、炎がカラフルに変化するアイテム。

これを使って写真を撮ったら、幻想的な雰囲気を出せそうですねー。

フォトジェニックな印象もあるので、キャンプなどのシーンでネタの1つにも。

1つ問題としては、僕はキャンプには行かないことかな…。笑

 

11.サッと撫でるようにプリント、RICOHハンディプリンター。


出典:RICOH

SNSでも話題になっていた、RICOHのハンディープリンター。

モノクロでしかプリントできませんが、サッと撫でるように動かすだけでプリントできるのは驚き!

業種によっては仕事でも使えそうですね。

すでに発売されていますが、価格はなかなか…。

ちゃんと使用用途を決めておかないと手を出しにくいですね。

 

12.とにかくかわいい、ぽんにょり文鳥。


出典:ヴィレッジヴァンガード オンラインストア

これは完全に趣味です。笑

名前の通り、ポニョポニョした文鳥さん!

以前、ヴィレヴァンに行った時にはなかったけどなー。探しきれてないだけなのか…。

ぜひ1度触ってみたいものです。

ヴィレッジヴァンガード オンラインストアで購入できます

 

13.自由に組み合わせられる写真素材、Moose。

高品質な写真素材がダウンロードできるWEBサイトです。

特にすごいのが、写真のモデルさんや背景を自由に組み合わせて使えること!

これは実際にサイトに行って試してみる方が分かりやすいですね。

商用利用無料で登録なども必要ないのですが、使用に関してはリンクを掲載する必要があります。

ライセンスページはコチラ

WEBサイトはコチラ

 

この記事のまとめ。

ぱぴぺぺ

4月は気になるモノが盛りだくさんでした!

春になると、新しい商品やサービスが多く展開されますね。

気持ち的にも、今まで興味がなかった物事に挑戦してみたくもなります。

今回紹介したモノの中だと、+TIC LITEの傘が気になってますね。

コンビニならすぐ購入できますし、僕は折りたたみ傘しかもってないのでちょうどいいなーと。

金額的に厳しいですが、f,l,o,w,e,r,sの定規もプロダクトとしての美しさがあり、気になる…。

実物を実際に見たいですね。

今月も、気になるモノやサービスはありましたか?

何か気になる部分があれば嬉しいですね。

 

それではまた!

 

2019年3月の気になったモノとサービス。


先月は8個選出しました。

気になったモノとサービス_2019/03

2019年3月分の「気になったモノとサービス」。

先月は文房具からお菓子まで幅広く取り上げ、8個選出しました。

特に琥珀糖のお菓子は魅力的でしたね。

気になったモノとサービス_2019/032019年3月。僕が気になったモノとサービス8選!ぱぴぺぺの気になるモノコト。