2022/3/20 :「モノコトポート」は「248.」へリニューアルしました

248. について。

 

はじめまして。このブログを運営している、248.(@papipepe_mono)です。

普段は東京都内の建築・インテリア関連企業でプロジェクトリーダーを担当しています。

アラサー、未婚、一人暮らし、飽き性、標準語を喋れる関西人です。

 

248.は、合理性だけを求めない一癖のあるシンプルライフを目指し、様々なシーンのモノコトの記事を主観で書いていく個人ブログです。

メインのコンテンツとしてはモノレビューとなりますが、これからはシンプルライフ記事や生活情報なども書いてく予定。

 

ブログ開設当時は港町である神戸市に住んでおり、モノやコトが行き交う場所でもある港(ポート)とモノコト(物事)を組み合わせてモノコトポートというブログ名にしていました。

その後2022年の3月にリニューアルし248.へと生まれ変わりました。

 

248.のプロフィール

アラサー、未婚、一人暮らし、飽き性、標準語を喋れる関西の人間。お酒も好き。今は東京都内に住んでいます。

仕事はディレクションがメインで色々なプロジェクトの進行管理やクリエイティブの管理など。もともとは空間デザイナーなので設計やCGあたりが得意ですが、立体・平面問わずグラフィックやWEBにも携わっています。今は図面を描いたりなど自分で手を動かすことは少なくなりましたね。

 

趣味は自転車やカメラ、そのほか建築物を見に行くのも好きです。

自転車はGIANT(ジャイアント)のクロスバイク

カメラはSIGMA fpGRⅢ をメインに使用しています。

 

 

248. で人気の記事

1. 僕のカバンの中身。

デザイナーのカバンの中身2021年版_アイキャッチ 【what’s in my Bag !】現役デザイナー兼ブロガーのカバンの中身!ブラックカラーでまとめたこだわりの持ち物たち。

いろいろなモノを紹介している当ブログですが、今時点で僕が使っているモノをチェックできます。

変更があるたびちょこちょこ更新しているので、ぜひ見てくださいね。

現役デザイナーのカバンの中身

 

 

2. 2020年買ってよかったモノ。

2020買ってよかったモノ_アイキャッチ 【2020年 買ってよかったモノ!】今年のマイベストバイをカテゴリごとに紹介!計30アイテムをピックアップしました。

2019年買ってよかったモノもまとめています。

まだ上半期分のみですが、きっと気に入るモノがありますよ。

2020年買ってよかったモノ

 

 

3. GRⅢ(GR3)のスナップ写真集。

GRⅢ(GR3)スナップ写真作例記事のまとめ_アイキャッチ 【GRⅢ(GR3)スナップ写真作例まとめ!】街の写真をたくさん撮ってブログ記事にしました!

GRⅢ(GR3)を購入してからは、各地で撮影した写真もブログ記事に。

写真の技術面はまだまだですが、GRⅢ(GR3)の作例としてたくさん撮影していますよ。

GRⅢ(GR3)の撮影写真まとめ

 

 

4. デザイナーズプロダクト&スペース。

デザイナーズなモノと空間_アイキャッチ 【デザイナーズグッズ+スペース】買った&行ったところだけ!有名デザイナーのプロダクトと空間を紹介。

著名デザイナーが関わったモノや空間も記事にまとめています。

おしゃれなだけでなく機能性も高いモノが多いので、周りと差を付けたい人はぜひ見てくださいー。

デザイナーズのまとめ記事

 

 

登録しているSNS。

Twitter

2018年12月8日に登録。

本当はもっと早くやるべきだったんですが、やっとはじめました。

ブログの更新、その他日常のコト、モノやデザインのコト、写真で撮った風景などつぶやいていきますので、ぜひフォローお願いします!

アカウント=https://twitter.com/papipepe_mono

 

 

instagram


基本的には風景や建築インテリアをメインに投稿しています。

ぜひ、フォローしてくださいね。

アカウント=https://www.instagram.com/papipepe_mono/

 

 

 

最後に。

248.

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

このブログは2018年8月に立ち上げました。

まだまだ歴史の浅いブログなので、大量のアクセスがあるわけではありません。

なので、ここを見ていただいているあなたの存在は、僕にとってすごく大きい存在です!

せっかく何かの縁でこのブログにたどり着いたあなたをガッカリさせたくありません。

 

なので、これからも更新は続けていきますし「この記事いいなー!」と思ってもらえる内容を伝えていきたいです。

ここではこのブログのコトをお伝えしましたが、これはメインコンテンツではないので、ぜひ他の記事も見てもらいたいなと思います。

そこで一つでも気にいる記事、ためになったと思える記事があれば僕もすごく嬉しいですね。

今後もよろしくお願いします!

 

この記事にはアフィリエイト広告を使用しています!