2019年上半期!買ってよかったモノ。

2019年2月。僕が気になったモノとサービス8選!ぱぴぺぺの気になるモノコト。

気になったモノとサービス_2019/02

ぱぴぺぺ

こんにちは、ぱぴぺぺ(@papipepe_mono)です!

 

先月から始めた、気になるモノやサービスの紹介。

2019年2月分は、8個選びました。

先月は食べ物が多めでしたが、今回は小物類が多いですね。

 

特にジャンルを決めず、食べ物から日用品、そしてクリエイター向けのサービスまで様々。

僕も欲しい!と思うモノがたくさんありますが、じっくり吟味してから生活に取り入れたいところです!

良いデザインは、見ているだけでも楽しいですね。

 

気になったモノとサービス8選。

1.AND THE FRIET(アンド・ザ・フリット)のフレンチフライ。


出典:AND THE FRIET WEB STORE

会社の上司から紹介してもらったお店。

最高のフレンチフライを追究しつづけてきたフレンチフライ専門店とのこと。

手書き感がある独特なイラスト、写真の魅せ方から全ておしゃれですねー。

実際に食べたわけではなく、教えてもらっただけなので、東京に行った際はぜひ寄りたいですね。

公式オンラインショップで購入できます

 

2.プニプニした照明、Coconut Light(ココナッツライト)。

coconut-light
出典:Qrosubo

クラウドファンディングMakuakeで見つけた、柔らかいライト。

インスタのために使うのもありですが、普段用の照明としても便利そう。

暖かくなったら、キャンプで使うのもいいですね。

防水、調光調色、折りたたみ可能。

今までの照明とは一味違ったプロダクトです。

 

3.スタイリッシュなハンコ、TYPO。

TYPO-ハンコ
出典:TYPOオンラインショップ

圧倒的にスタイリッシュなハンコ。

公式WEBサイトで見てもらうと分かりやすいですが、どれもアート作品のような仕上がり。

これは配達員の方は驚かないのかな…。笑

今までのハンコでは満足できない人はどうでしょう?

 

4.offの和紙メガネ拭き。


出典:うるわし 和紙と暮らしの読みもの&オンラインストア

これはメガネ使用者限定のグッズですが…。

和紙でできた珍しいメガネ拭き。

ちなみに永久的に使えるわけではなく、1枚で使える期間は2週間程度です。

1セットで4枚入りなので、2ヶ月分。

プリントパターンの種類もたくさんあって、どれにするか迷いますね。

うるわし 和紙と暮らしの読みもの&オンラインストアで購入できます

 

5.洗って何度も使えるラップ、aco wrap(アコラップ)。

 aco-wrap
出典:aco wrap公式サイト

みつろうをベースにしたオイルを、オーガニックコットンに染み込ませた天然ラップ。…とのこと。

洗って何度でも使える、エコなラップです。

僕は家でラップを使い切ってしまって、困ることが何回かあるんですよね…。

カラバリも多く発色もいいので、実物を見てみたい!

WEBサイトも洗練されていてステキです。

aco wrap公式サイトで購入できます

 

6.紋様がつながるマグネット、PPP TOKOLO PATTERN MAGNET。

PPP TOKOLO PATTERN MAGNET
出典:aco wrap公式サイト

野老朝雄さんが現代の唐草模様として制作をしている、どの辺をつなげても紋様がつながるという不思議なマグネットです。

自分なりの組み合わせを楽しめますね!

これが冷蔵庫に貼ってあったら、とてもハイセンスな印象…。

子供の遊び道具としても良さそうです。

福永紙工ネットショップ かみぐで購入できます

 

7.&SOAPのフレグランスオイル。

&SOAP_アロマオイル
出典:&SOAP公式サイト

ユニセックスな、石けんの香りのフレグランスオイル。

ハンカチに染み込ませたり、アロマデュフューザーにも使えますね。

苦手な人も少ない石けん香りなので、安心して使うことができそうです。

ここではアロマオイルを取り上げましたが、他のプロダクトもかなり好みなデザイン。

インテリアを邪魔しない、掃除用品が取り揃えられています。

見た目もよく、プレゼントにもいいですね!

くらしの丁度用品で購入できます

楽天でも取り扱いがありました。

 

8.UN-OUTLINE。

un-outline
出典:UN-OUTLINE-アウトライン化解除サービス

最後はデザイナーらしく、illustrator(イラストレーター)に関するオンラインサービスを。

アウトライン(図形化)したテキストを、元の状態に戻すことができます。

機会がなく使用したことはないのですが…。

僕がツイッター上でもフォローさせていただいている、セッジさん(@sedge_design)が記事を上げてくれています。

参考 文字の逆アウトライン化?! UN-OUTLINEを試してみた!! illustrator CC 講座EXSedge Design

デザイナーにとっては嬉しいツール!

少し手間はかかるようですが、データをつくり直すよりはカンタンですね。

UN-OUTLINE-アウトライン化解除サービス/box]

 

この記事のまとめ。

ぱぴぺぺ

2月も気になるモノがたくさんありましたー!

今月もおもしろいモノとサービスを紹介しましたー。

高額なモノはないので、気になったら手に取りやすいと思いますね。

 

個人的には&SOAPのフレグランスオイルが欲しいところ…。

先月もですが、全体的にシンプルでスッキリした、今っぽいデザインのモノが多いですね。

僕が「気になったモノとサービス」。

来月も更新していきますので、よろしくお願いします!

 

それではまた!

 

 

2019年1月の気になったモノとサービス。


先月は10個選出しました。

気になったモノとサービス_2019/01

2019年1月からはじめた「気になったモノとサービス」。

記念すべき最初の記事です!

先月もおもしろいコンセプトのモノを多く紹介しているので、ぜひ見てくださいね。

気になったモノとサービス_2019/012019年1月。僕が気になったモノとサービス10選!ぱぴぺぺの気になるモノコト。